« 冬の楽しみ | Main | ブログの写真 »

March 20, 2005

久々の美容院

日本勢メダルならず、残念でした、フィギュアスケート。でもSPで転倒しながらも五位につける村主選手ってやっぱすごいんですね~。日本勢にメダルはなかったものの最後まで見入ってしまいました。
本日は休日出勤を少ししたあとコンタクトを購入、その後美容室に行ってきました。数日前コンタクトを水道で洗っていたら、いつもは閉める排水口を、その時はぼーっとしてて開けたままにしていたため、「左目さんさようなら~(;-;)」。こういう時、使い捨てなら低額で済むのですが、昔目のトラブルがあったことからハードしか付けられず、痛い出費。新規購入から一年以内の紛失だと通常価格の半額らしく、それでも5,000円程度しました。痛っ!
その後はいつもの美容室へ。いつも三ヶ月ごとに行こうと思ってはいるのですが、ついつい「めんどくさい」が先にたち、今回は四ヶ月目で行ってきました。10年ぶりにパーマなんぞあてたのですが、最初当てて乾かした時「あれ?誰かに似てる?」中途半端な長さでゆるく当てたため、往年の「タケカワユキヒデ(モンキーマジック歌っていた頃)」にそっくり。その後カットしてもらって無事?タケカワユキヒデから脱出。(タケカワユキヒデのファンの方ごめんなさい)
ちなみに私がきつめのパーマを当てていた時は「ムッシュかまやつ」に似ているといわれ、その昔長髪だった頃は当時のバンドブームで有名だった「マリノ」のベースに似ているといわれた事あり。それって女性に対してひどくないか!?

|

« 冬の楽しみ | Main | ブログの写真 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3361383

Listed below are links to weblogs that reference 久々の美容院:

« 冬の楽しみ | Main | ブログの写真 »