« ネタさがし | Main | 久々の美容院 »

March 19, 2005

冬の楽しみ

そろそろ冬も終わりですが、日本には四季があるおかげで、それぞれの季節、人それぞれに「嫌なこと」ももちろんありますが「楽しみなこと」ももちろんたくさんあるわけで、代表的なのは「冬のスキー」「春の花見」「夏の海水浴と登山」「秋の紅葉狩り」というところでしょうか。おっと、大切な味覚も忘れてはならないですね。「はまち、まだい、ひらめ、かき、うなぎ、ほたて貝、真珠(真珠貝を含む)」・・・って違うか。(これわかった方、確実に同業界の方ですね!! ^^)v。
私の場合、冬の楽しみの一つにフィギュアスケートの大会を見ることがあります。今年は女子シングルが豪華キャスト。今晩がフリー最終のようですが、久々にクワン選手も出場されているようで、昨晩のテレビには眠い目をこすりながらずーっと見とれてました。いつのまにか日本女子の選手層は厚くなっていたみたいで、見る方にとっては楽しみが多くていいんですが、選手にとっては熾烈な争いで大変なんでしょうねぇ。。。しかも最近の日本女子の選手はみんな「綺麗でかわいい!!」。 子供に「美姫」と名付けてそのままああやって成長するって凄いよなぁ、未来予測出来たのかしらん、といつみても感心してしまいます。ただ、「みんな綺麗でかわいい!!」と思うのは、そう思えるだけ自分も年くったということかもね。たぶん。 

|

« ネタさがし | Main | 久々の美容院 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3352688

Listed below are links to weblogs that reference 冬の楽しみ:

« ネタさがし | Main | 久々の美容院 »