« むじなとたぬき | Main | ネタさがし »

March 16, 2005

もうすぐ・・・桜咲く

今日はずいぶんと暖かく、日曜に雪が降っていたのが嘘のようです。暖かくなると「どっか行きたい病」がうずうずと・・・今年の桜は昨年よりかはちょっと遅めのようで、入学式あたりまでもつといいですね。
今日の事務所内輪ネタ。相続で雑種地の評価どうしようかと二人で悩んでいると、ボスが出てきて「登記簿等に雑種地と書いてあっても現状をみて判断しないといけない」と理屈をのたまう。そこで「じゃあ○条湖ランド行ってきていいですね!」「へ?○条湖ランド?」「だって今評価しようとしているところは○条湖ランドの近くなんです。そろそろ桜ですし、そのころに二人で一日経費で行ってきていいですかぁ~?」と言うと凍ってしまった、ボス。で「固定資産評価証明の記載のでいいんじゃない?」とぽつり。経費は信念に勝る!?

|

« むじなとたぬき | Main | ネタさがし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3325368

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ・・・桜咲く:

« むじなとたぬき | Main | ネタさがし »