« 定期借地権 | Main | もうすぐ・・・桜咲く »

March 15, 2005

むじなとたぬき

今日、職場の人としゃべっていて、「たぬき」と「むじな」は同じであるということを、この歳になって初めて知りました!なんでも「たぬき」の誤称だそうです。ふーん。小泉八雲の「むじな」がかなり印象的だったので、てっきり「むじな」は「化け物(のっぺらぼう含む)」とずっと思ってました。
でも、「むじなうどん一丁!」って聞かないなぁ(なんかしらマズそう・・・)
確定申告も終了してしまいました。関係する皆様方、お疲れ様でしたぁ。さて、今月は来週末の温泉旅行、「加賀温泉」が楽しみ楽しみ。ふふっ。

|

« 定期借地権 | Main | もうすぐ・・・桜咲く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3314066

Listed below are links to weblogs that reference むじなとたぬき:

« 定期借地権 | Main | もうすぐ・・・桜咲く »