« 家でぐーたら | Main | 久々にジュピター »

March 22, 2005

9周年

今朝、いつもの通り出勤前に自分のパソコンでメールチェックしていたところ、プロバイダーからのメールがきてて、なんでも今日で「入会9周年」だとのこと。前に働いていたコンピューター関連の会社を辞める際、何かと連絡に便利かも、ということで家にパソコンを購入してそのプロバイダでメールを始めたので、その会社を辞めて9年ということにもなります。あ~、9年なんて義務教育期間(げげっ!)というと長いけど、ぼーっと生きとったらあっという間やったなぁ。。。9年前は携帯はほとんどまだ誰も持ってなかったし、パソコンもまだ一般家庭には今ほど普及してなかったような気がするし、当時初めて持ったのはMacのPerformer5210だったし、そういえば閲覧ソフトはネスケが一般的だったような(さっき調べたら今もあるんですね)・・・9年後こうなっていようとは、お釈迦様でも気がつくめぇ~?

|

« 家でぐーたら | Main | 久々にジュピター »

Comments

何だかtantan土砂崩れ???????って長い文言ってたけど、読み切れない内に消えちゃった。
私も昨年確か8年になりますってメール来てました。
私はinfowebがniftyになったからですが、一筋なんですねっ(^。^)私達。

Posted by: | March 22, 2005 at 10:18 PM

Performer5210!!w(゜o゜)w 懐かスィ・・
前の会社辞めた時、退職金から差っ引かれて、強引に押し付けられたパソコンだ!
クラリスワークスとか、、Windowsにしてからというもの、今や・・死語か?
思い出といえば、コレで打って投稿したハガキで、あの「スーパーボキャ天」のコザブをGETしたくらいカナ。。
パソコンは処分したけれど、コザブは健在です。・・何れにせよ、嗚呼<ひと昔>前ですよネ。

Posted by: pappy | March 23, 2005 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/3396345

Listed below are links to weblogs that reference 9周年:

« 家でぐーたら | Main | 久々にジュピター »