« NOVELA | Main | お初相談会 »

February 07, 2005

習い事

最近、習い事らしい習い事はしていないし、人様に言えるような趣味も旅行以外はないし、ようやく仕事もなんとかこなせるくらいは出来ているので、そろそろ習い事でも・・・と思い続けてはや二年が経ってしまった。そろそろ本腰でやり始めないと・・・とは思いつつ、はて?何しましょうねぇ・・・というところでいつも悩んでしまうのです。一応17年間もピアノを続けていたので、音楽関係でもとは思うのですが、さて何を?OLの時は近所に当時流行のDTMを教えている先生がいて、「好きな曲持ってきて下さい」と言われ、喜んでキングクリムゾンのフォーリンエンジェルなんぞ打ち込みして持って行ったら「DTM教室ひろしといえども、クリムゾン教材にしているのはここくらいですかねぇ」なーんて先生に言われながら。。。結構ちまちま数値いじってビブラートかけたりするんは楽しかった。
昨年はバリ島のガムランを教える教室があって体験教室に行ってみたんですが、これがまたけっこうなボリューム音でやってみたいとは思ったのですが、うーん家でこんなの練習できんし買えないぞ~。ちなみにその時の講師が同じ大学の同じ専攻出身であることがわかって、あーら、びっくり。
ということで、こないだの八重山旅行にはまったついでに、三線の教室を探してみたりするのでした。そのうち「教室を探すのが趣味」となりそうです(^^;)

|

« NOVELA | Main | お初相談会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2842912

Listed below are links to weblogs that reference 習い事:

« NOVELA | Main | お初相談会 »