« 夕刊の記事から | Main | 習い事 »

February 06, 2005

NOVELA

本日はものすごい個人的な日記ということで(^^;) 若い頃多かれ少なかれ影響を受けたという音楽はあると思うのですが、私の場合あの平山照継ひきいる「NOVELA」だったんですよね~。当時まだ高校生の頃、何でだったかは忘れましたが、片思いだった一つ年下の子からもらったカセットテープ、それが何故か「NOVELA」のファーストアルバムのはいったカセットテープ。いや~当時オフコースだの何だのと「ニューミュージック」全盛の頃でふつーにベスト・テンなんぞでそういうのを聞いていたのに、そのカセット一本で聴くものががらっと一変。もともとクラシックをしていたせいか、いわゆるプログレもののキーボードは直に頭に入ってきた、という感じで、洋楽もヴァンヘイレンやらYESやらホワイトスネークやら・・・(当時のデビットボウイは格好よかったっすよね~)
あれから数十年、ふつーに会社に勤めふつーに平凡に暮らしてきて、さっき何故かふとそのNOVELAを思いだし、そういやどうしてはるんやろ、ネット検索してもヒットせんやろなぁ、とか思いつつ検索かけたところ、うぉ~、なんと時折ではあるがまだ活動をしている!昨年の1月は初期メンバーの鋭次郎まで出演している!ということでこまめにチェックいれて次回は一度ライブハウスに足を運びたいなどと狙っています。いまだにコアなファンがいることにびっくりかつうれしかったりした今日でした。
こうやって過去を振り返るようになったということは年いったってことかしらね・・・^^;)

|

« 夕刊の記事から | Main | 習い事 »

Comments

山の猫さん、私のblogにコメントをありがとうございました!
NOVELAは10年前の1995年に「デビュー15周年記念」として東京でLIVEを行って以来、
不定期ですが、LIVEを行っております(^^)
今年のLIVE予定は、まだ発表されてはいませんが、
決定しましたら、是非とも山の猫さんもNOVELAに
会いにいらして下さいね♪

Posted by: アン | February 08, 2005 at 12:42 AM

novela私設HPもさっき拝見させて頂きました。BBSでルシェルとかスターレスの名前みて「知ってる!え?何だっけ?」と一瞬記憶喪失状態に陥る自分がいました。。。少しずつ記憶をとりもどさなければ(^^;)

Posted by: 山の猫 | February 08, 2005 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2828492

Listed below are links to weblogs that reference NOVELA:

« 夕刊の記事から | Main | 習い事 »