« 職業と得意な音楽 | Main | 歌舞伎座の怪人 »

February 13, 2005

オールナイトライブドア?

ここんところ賑わしているライブドアのニッポン放送株買収劇。どうなっていくのか非情に興味のあるところです。フジも目一杯頑張っているようなんですが・・・なんか打つ手が今イチという気がするんですが、こんなもん?今回の話、個人的には「旺文社事件」を思い出します。あれはテレ朝株を海外のペーパーカンパニーを使って株価を下げ、取得価額をつり上げて日本に戻し、売却益課税を逃れたたという事件でしたが、価額つり上げには孫さんとマードックさんが出てきました。今回もなんとなく「うさん臭さ」が似ているような・・・特にバックの外資系。旺文社のはシナリオ書いたのはAと言われていて、今回はLB。結局儲かるのは外資系だけなんじゃないのかな?
もしかして「オールナイトニッポン」は「オールナイトライブドア」?(テーマ曲はベタースィートサンバのままでやって欲しい)

|

« 職業と得意な音楽 | Main | 歌舞伎座の怪人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2913809

Listed below are links to weblogs that reference オールナイトライブドア?:

« 職業と得意な音楽 | Main | 歌舞伎座の怪人 »