« 冬ソナ | Main | 音楽的回顧その2 »

January 22, 2005

音楽的回顧Queen

もう約13年前にもなってしまうのですね。フレディが亡くなってから。あの日は残業の帰りで、ぼーっと電車に座っていたのですが、その向かいに座っていたおっちゃんの読むスポーツ紙の見出しがたまたま目に留まった時に凍り付きました。「フレディ死去」。そのおっちゃんが降りる時に「そのスポーツ紙を置いていけ~!!」と心に念じていたら、ホントに置いていったので、すかさず取って読んでしまったのを思い出します。(電車の中の新聞をとって読んだのは最初で最後だった・・・)エイズという噂はだいぶ前から聞いていたけれど、それでもびっくりしました。
昨年キムタクのドラマのお陰でQueenの作品がリバイバルヒット、往年のファンには懐かしく若者には新鮮という現象が起き、通勤電車の隣の高校生らしき若者のヘッドフォンからQueenが漏れ聞こえること数回。(君たち、音量は控えめにねっ!)それにしても死ぬ覚悟からなのか声量の伸びのホントいいこと。今でもたまに聴きたくなるバンドです。(ずっと聴くには濃いですが^^;)このようにフレディの声量に魅せられたQueenのファンではあるのですが、画像はブライアンメイの指先に釘付けだったりします。理由は過去の記事で。。。
最近CMで「手をとりあって」が流れていたりして、その時には手が止まってしまうのであります。

|

« 冬ソナ | Main | 音楽的回顧その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2660928

Listed below are links to weblogs that reference 音楽的回顧Queen:

« 冬ソナ | Main | 音楽的回顧その2 »