« 思い出にひたる | Main | えべっさん »

January 09, 2005

白地図

日本の白地図を買いました。昔、小学生の社会科の授業で日本の白地図を配られて県庁所在地だの山脈名だのを覚えるために色塗り作業をしたあれです。何のために買ったかというと「旅で訪れた都道府県を塗るため」です。訪れたといっても「一泊温泉一カ所だけ」しか行かなければその県は点でしか訪れていないということになりますが、そこまでやってるとキリがないんで、とりあえず「社会人になってから」と「一度は地に足をつけた県」ということで、今から塗ってみようと思います。こうやってみると狭い日本もかなり広い・・・

|

« 思い出にひたる | Main | えべっさん »

Comments

全国制覇っすか(笑)どうせなら世界地図を買ったほうが(笑)例の件オッケです。出先より

Posted by: あう | January 09, 2005 at 02:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2516197

Listed below are links to weblogs that reference 白地図:

« 思い出にひたる | Main | えべっさん »