« 新手のメール | Main | お弁当から少子化問題 »

January 06, 2005

チュニジア料理

趣味の一つに「美味しいものを食べる」というのがあり、たまに珍しい国の料理を出すレストランを探して行ったりします。日本(しかも関西)の(それほど高くはない)レストランに行くので、ほとんど日本人用(関西人用?)にアレンジされてしまっているのは仕方ないとして、それはそれで楽しんでたりするわけです。
ということで、最近は昨年末に行ったチュニジア料理のお店。本場のはもっと辛いのかも、と想像しますが、私の行った店は「イタリアン」+「ほどほどのスパイシーな辛さ」といった感じでした。
ワインもさっぱり系で美味しく、店内には銀細工の木が飾ってありました。なすと挽肉にチーズかけて焼いたのとか、卵焼きにチーズたっぷり、とか「クスクス」に辛めのトマトソースで煮込んだ鶏肉をかけて食べるのとか、美味しかったです。
そういえば「チュニジアで食べた何か」ってCMがあったような・・・また旅行で行きたいところが増えてしまいました。
この人生、どれだけ旅行ができるかな。とその前に先立つものが必要ですね。頑張って営業しよっと(^^;)

|

« 新手のメール | Main | お弁当から少子化問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2491745

Listed below are links to weblogs that reference チュニジア料理:

« 新手のメール | Main | お弁当から少子化問題 »