« 金融道 | Main | 新手のメール »

January 04, 2005

ゆびさき

ずっと前から気になっていた「ゆびさき」。昔「ピアニストのあの指の動きに惚れる」という指フェチの方のエッセーを読んだのですが、私もその一人。ただ自分の場合はピアノでなくてギター。荘村清さんや木村大さん、チャーさんはもちろんのことTOKIOの城島くん(ギター持っている時ですが ^^:)まで、ギターを弾く時のゆびさきに集中してしまいます。
とある仕事先の社長さんがいらっしゃいます。その方がギタリストとして年一度クラブでクラプトンを演奏するらしく、その写真を見せていただいた途端、その理由だけで私の中での社長さんの位置がどーんと上方修正されたくらいなのですが、なぜゆびさきなのかな?とずーっと不思議に思っていたところ、竹内久美子さんの本でそれが解明されました。興味ある方はさがしてみてください。
意外と多いみいですね。指フェチの女性って。

|

« 金融道 | Main | 新手のメール »

Comments

いい年をすごせましたか?

一瞬ぎくっとしました。俺のことかと。何故ばれたのだろうかと。
男性にも多く当方も指フェチです(笑)いや、話を合わせるとかじゃなくて。
あと背の高いおねーさんフェチでもあります。フェチには無い物ねだりというのがありまして、当方の無いものばかり(笑)
その本は知らないんだけどおそらく。(何だよ)

例のぶつ、おいしく昨日頂きましたです。ども!

Posted by: あう | January 04, 2005 at 05:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2464848

Listed below are links to weblogs that reference ゆびさき:

« 金融道 | Main | 新手のメール »