« エミレーツ航空って? | Main | 今日から2月 »

January 31, 2005

暴風雪

事務所の一人がこの1月に諸事情で山奥に引越をして、なんと毎日が二時間通勤。明日この冬一番の寒気ということで、冗談でSくんに「明日大雪で出勤できんのとちゃう?」と言いつつネットでSくんが住んでいるご近所の天気予報をみると、なんと明日は「暴風雪」!暴風雪とは台風なみの雪嵐ってこと?初めてこんな単語をみたのですが、もしかしたら単に自分が知らないだけで、豪雪地帯の方には普通の単語なのかもしれません。新潟の被災地は大丈夫なのでしょうか・・・身近ではSくん明日出勤できるのでしょうか。こちらはちょっぴりの心配。
それにしても明日の最高気温、稚内-3度、石垣17度 やはり日本は広いと思ったのでした。

|

« エミレーツ航空って? | Main | 今日から2月 »

Comments

今日は夕方から半端じゃなく寒いです。
明日の朝起きるのが辛そう!
でも卓球練習日でも有るから,張り切って起きるかも^^;
この寒さで蝶はどうしてます?
インコは?
家のワンちゃんは寒いと布団にもぐり込んで来ます,私にとっては湯たんぽみたいに温かいです。

Posted by: 探検隊 | February 01, 2005 at 08:43 PM

ホントこちらも寒いです。雪は全く降ってなくて晴天、寒いぶん星は綺麗です。インコは夜は籠ごと段ボールの中にいれ、電気アンカを入れて寝ています。蝶はなんと!まだ生きてます。でもさっき見たら「よたよた」していたからそろそろダメかも。ほぼ三週間生きました。犬はぬくそうだな・・・

Posted by: 山の猫 | February 01, 2005 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2761347

Listed below are links to weblogs that reference 暴風雪:

« エミレーツ航空って? | Main | 今日から2月 »