« 「オペラ座の怪人」封切 | Main | 暴風雪 »

January 30, 2005

エミレーツ航空って?

昨日、ちょっくら6月の旅行の下調べにと、格安航空券で有名な某旅行代理チェーン店に行ったのですか、そこの窓口に出てきた「おに~ちゃん」が、頼りないというか気が利かないというか・・・
最初に「帰りはぎりぎりまで観光したいので、昼過ぎ発便の検索をお願いします」と言ったのに、20分以上待たせたあげく、持ってきたのは、午前発のKAL便1つのみ。「KALしか今のところ値段が出ておりませんで・・・」「すいません、値段も大切なんですが、めったに行けないところなので昼すぎ便はないのですか?ネットでみたところJALはあったみたいなのですが」と言うと、またパソコン席に戻って10分かけて戻ってきたところ「ヨーロッパ便はすべて午前発でして・・・」。なんで最初から「ヨーロッパ便はすべて午前発で、午後はJALのロンドン経由しかありません、値段はKALしか今のところ出ておりません」と調べられないのかなぁ。。。
あまりにラチがあかないので「また値段の出そろった2月くらいに来ます」といって席をたちかけたら、あわてて「エミレーツ航空なら午後発で値段は***ですが・・・」と言ってきた。だから、なんで最初からそこまで言わないの!!

どうしようもないので、その足で他の旅行会社に行ったら、パソコンを調べるまでもなく、即答で「ヨーロッパ便はすべて午前発しかなく、JALのロンドン経由かエミレーツ航空でドバイ経由となってしまいます。」とてきぱきおっしゃる。ということで、結局すべてこちらにお願いすることにしました。営業って対応次第ででホントその会社のイメージが変わるから、怖いな。しかも今はネットでお客さんもそこそこ情報を調べてくるから、自分も常々勉強しておかないと・・・と痛感した一日でありました。
ところでエミレーツ航空って・・・どないなんやろ?知ってらっしゃる方、もしよければ教えて下さい。

|

« 「オペラ座の怪人」封切 | Main | 暴風雪 »

Comments

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

Posted by: 人気BLOGランキング | January 30, 2005 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2744711

Listed below are links to weblogs that reference エミレーツ航空って?:

» 格安航空券 [本当に格安な格安航空券の話]
各方面の4月からの運賃が発表される今日このごろ使い勝手が良い格安航空券のルールが改悪されたりはたまた値段は上がるが条件も良くなる=営業努力の見られる航空会社も出... [Read More]

Tracked on March 17, 2005 at 07:17 PM

« 「オペラ座の怪人」封切 | Main | 暴風雪 »