« カウンターの設定 | Main | エミレーツ航空って? »

January 29, 2005

「オペラ座の怪人」封切

いよいよ明日からです。映画「オペラ座の怪人」。劇団四季ではまってしまった経緯があるのでとっても楽しみ、といっても見に行くのはまだまだ先なんですが。あの最初のシーンでかかるパイプオルガンの重厚な曲ですが、いつも私は、そのメインメロディーの後ろ1オクターブ上で鳴っている、ものすごい早いパッセージ伴奏に聞き耳がたってしまいます。弾いてるのかな?小室哲哉みたく打ち込みのような気もとてもするけど。
 ところで、先週テレビで「捨て犬」なるフレーズを来ました。どうやら芸能ネタで今の石田純一さんの状態を言うそうで、要は女性に昇進等の目的のために踏み台にされ捨てられた男、ということなんだそうです。彼らにとってその説が本当かどうかは知りませんが、一般社会でもたぶんあるよな・・・そういう例・・・会社の上司と部下・・・と思っていたら「オペラ座の怪人」もいわゆるそのパターンかも。
しかし負け犬とか捨て犬とか「犬」パターンが多いですが、猫はたとえにならないんでしょうか。もともと個人主義だから、たとえにくいのかな。

|

« カウンターの設定 | Main | エミレーツ航空って? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2730489

Listed below are links to weblogs that reference 「オペラ座の怪人」封切:

» オペラ座の怪人ず [ぶんぶく茶ぶろぐ]
 オペラ座の灰燼 と、しょっぱなに変換しやがる。。根暗だなあ。 むかーし、CDも [Read More]

Tracked on January 29, 2005 at 11:30 AM

« カウンターの設定 | Main | エミレーツ航空って? »