« チョコの至福 | Main | ゴディバのチョコから »

January 25, 2005

給与課税

最近大阪市役所が騒がしいですね。普段でも着れるスーツ三万円を制服として職員に渡していたとか規定の退職金以上の退職金を出していたとか・・・で、給与課税の対象として国税庁が調査に動いているそうです。(給与課税、といわれると仕事柄ちょっとドキッとしますが ^^;)。でも、スーツ購入は市の税金で、それに給与課税すると国に税金がいく・・・?そうじゃなくもっと根本的な部分での調査が先決なのでは?と思ってしまいます。
ところで、夕暮れのーまちかーどー、のぞいたきーっさてーんー さっき友達のメールみてて、たまたま「石川ひとみ」の話題が出て、そこからこのフレーズが頭から抜けません。。。って石川ひとみだったっけ?

|

« チョコの至福 | Main | ゴディバのチョコから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2694084

Listed below are links to weblogs that reference 給与課税:

« チョコの至福 | Main | ゴディバのチョコから »