« 初夢は | Main | ゆびさき »

January 04, 2005

金融道

10年くらい前でしょうか。テレビ化される前から知っていてハマっていた漫画「なにわ金融道」が本日フジでシリーズ6の放送がありました。「あのドラマはよくわからん」という友達もいるのですが、私は知らないことをいっぱい教えてもらえるし楽しめるし、毎回楽しみに見ています。今回のは法的な話(0号不渡みたいな話)は少なかったのが残念ですが、ゲストは豪華でしたね~ナイナイの岡村くんが「ちらっと写っただけ」にはびっくりしました。また、小林薫さん扮する桑田がどんどん「えぐく」なっているような気はするのですが・・・

お金と法律に関する教育は小学校くらいからもっとしておいたほうがいいのでは、せめて「憲法が誰をしばっているきまりなのか」くらいは義務教育で、というのは持論なのですが、何故しないんでしょうかね。もしかして私が当時、勉強さぼっていただけ、ならごめんなさ~い。

|

« 初夢は | Main | ゆびさき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2461560

Listed below are links to weblogs that reference 金融道:

» ナニワ金融道6 [りらの日記]
「ナニワ金融道6」見ました。 4年ぶりということで、すっかり貫禄のついてしまった [Read More]

Tracked on January 04, 2005 at 10:20 PM

« 初夢は | Main | ゆびさき »