« 今年行った旅行を振り返って | Main | あけましておめでとうございます »

December 31, 2004

大晦日

はやいもので、今年もあと6時間ほどでおしまい。年々月日のたつのが早くなってます。こちら大阪の端っこは昼間にみぞれが降り、山肌が少々しろくなった程度で、夕方くらいまで雨がふっていました。なので他のココログみて積雪があったことに驚いています。

昨夜の「白い巨塔」に引き続き、また再放送のドラマを昼間から見てしまいました。「なにわ金融道3」過去三回くらいみている筈なんだけど。中居くんまだ若かった。小林薫の演技がいつも大阪らしくて素敵。緒方券の社長役は格好いい役所ですね。

ということで「私的今年を振り返って べすと5」 あくまで私的なので・・・
 
その5 「開業」 事務所内独立開業してはや一年。来年の目標は独立を目指して営業強化。

その4 「身内の不幸」 本人が生前より「難病の解明に」と死後の病理解剖を希望していたため、お願いしたのですが(病理解剖って死後すぐに行われるものなのですね。知らなくて心構えが出来ておらず親戚中でびっくりしました)ちょうどドラマ「白い巨塔」の終了直後の出来事だったの、大学病院に見送る最中、あのラストシーンの大河内先生の顔が思い浮かんでました。

その3 「負け犬の遠吠え」 私もあの本の分類でいくと負け犬、「独身は自由でいいよね~」などと結婚した友達から言われるのですが、あの本はその立場をみごとに代弁していました。結局どんな行き方をしても、それぞれ「しんどさ」や「責任」はあるということです。隣の芝生は青いってことかな。

その2 「雨女」 柳川では梅雨の大雨で船が橋桁を通れず引き返し、八重山では20年ぶりの台風まで呼んだこと。ちなみに晴れた旅行もあったのですが、その時はたいてい体調が悪い時でした。

その1 「やはり八重山」 また4月に行くぞ~

ということで、皆様におかれましては、来年いい年でありますように。

|

« 今年行った旅行を振り返って | Main | あけましておめでとうございます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/2427555

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日:

« 今年行った旅行を振り返って | Main | あけましておめでとうございます »